1095日の奮闘記録

2024年中学受験に向けてSAPIX下位コースでジタバタする様子を記していきます。小3の2月Aコースから通塾スタート。

浦和明の星女子中 説明会予約に出陣

学校説明会に初めて参加したのは今年4月のことでした。
この時はサクッとスムーズに予約完了。
SAPIX主催の学校説明会も、さほど苦労を感じずスイスイ予約。
でも、説明会会場でサピ広報の方が「予約が取りづらくて申し訳ありません」と話していました。へー、そうなんだ?と実感はなく…。

学校公式の説明会は、1校だけギリギリ予約できた(開催直前に日程を知り、満席でしたが数日後たまたま空きが出た)くらいでそんなに大変な感じは無かったのですが…

ついに争奪戦に突っ込んでいく日が来ました。

女子の1月受験校と言えば!のココ、
浦和明の星女子中学校です。

偏差値40切ってますけど…まだ4年生だし夢見させて下さい…(´Д`)


9:00予約受付スタート、
午前の部150組、午後の部150組。

スタート2分前にはミライコンパスにログイン、時間になったら更新!どん!

…サーバー大混雑。

時間を置いて出直すべしというメッセージを何度も突きつけられ、素直に従っていますと…
5分くらい経った頃でしょうか。

やっと繋がりました。

即座に希望の回を予約。
ふぅ~(´ー`*)と胸を撫で下ろし、9:10にサイトを覗いてみると既に午前も午後も満席でした。

たった10分で…。
先日ギリギリで予約できた学校は「予約開始5分で満席になってしまいまして…」と仰ってました。

すごいですね。予約できて内心ガッツポーズです。
去年ことごとく学校見学の機会が限定され、今年もまだ人数を絞っていたり、6年生限定となっていたりで5年生以下が学校を見れる機会は貴重です。

今月後半には、初めて娘も一緒に説明会に行きます。
娘は本命校または憧れ校になりそうなとこにだけ同伴させるつもりです。
併願か本命か?微妙なところは、親は併願かなと思っても、うっかり本人が気に入って本命にする!!となったら困るので…。

どこを気に入るのかな(*´ω`*)