1095日の奮闘記録

2024年中学受験に向けてSAPIX下位コースでジタバタする様子を記していきます。小3の2月Aコースから通塾スタート。

学校訪問の秋

あっという間に夏が過ぎ去ったと思ったら、秋は説明会・授業体験・文化祭に慌ただしいです。

 

受動的な説明会に飽きていた娘も、今年はなんだか楽しそう。

文化祭や授業体験に参加したあとは「ココ良い!!」発言連発です。

実際通えるのは1校ですからね…自分があと3人くらい居たら良いのにね(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠

 

今週末は、母の勝手なミーハー心で桜蔭の文化祭です。

申込み開始の数時間後でも枠が残っていたので、ポチッとしてしまいました。

こんな機会じゃないと、桜蔭に入るなんて出来ませんからね。

学力が遠すぎて、、うっかり気に入られたらちょっと困りますが、、、女子最上層の雰囲気を味わって覚醒してくれたらな〜、なんて。夢のまた夢です。

 

女子学院と雙葉は満席で予約できず。

キャンセル待ちするほどの熱意は無いものの、ちょっと残念。