1095日の奮闘記録

2024年中学受験に向けてSAPIX下位コースでジタバタする様子を記していきます。小3の2月Aコースから通塾スタート。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あと2点

夏期マンスリーでのクラス分け基準、1つ上のクラスまであと2点でした。カタカナの選択肢を、間違えて平がなで書いて×だった理科の1問が合っていたらなあ… 今までケアレスミスしても「あ~やっちまった~ テヘペロ」だった娘、今回はさすがに悔しい模様。大…

4年サピックスオープン 受けるか?

9/23に4年生のサピックスオープンがあります。サピの先生が 「サピックスオープン受けてね!」 と話しているらしいです。 サピックスのテストは4種類。①クラス昇降あり・範囲なし(つまり実力テスト!) =組分けテスト②クラス昇降あり・範囲あり =マンス…

夏期講習マンスリー 結果

狭ーい範囲によく収まりました。 これまた珍しい。 50>国語>理科>4科>社会>算数>45 全部が偏差値40後半だなんて。 バランスが良いとでも言おうかしら。国語はこれまでの最低偏差値29から、 20UPの偏差値49でした。 まぐれではありませんように。。 ふ…

4年 夏期マンスリー 自己採点

まさかまさか。 国語が得点源となりました。 これまでの国語は常に壊滅的で、偏差値40を超えたことがありません。成績推移を見ると… 偏差値は最高38、最低29 でした。 嗚呼ドイヒー。夏休みは何よりも国語のテコ入れ。対策してすぐに成果の現れる教科ではな…