1095日の奮闘記録

2024年中学受験に向けてSAPIX下位コースでジタバタする様子を記していきます。小3の2月Aコースから通塾スタート。

入試結果

入試結果が出揃いました。

新小4の入塾時はS35だった娘。そこからグイーンとトップ層へ!ということはなく、梅ゾーンをのらりくらり…稀に竹ゾーンが見えたような?というサピ生活でした。

 

最終的な持ち偏は40台でした。

結果はS偏差値 5 刻みでボカしておきます。

 

S50-54 不合格

S45-49 合格

S45-49 受験せず

S45-49 受験せず

S40-44 合格

S40-44 不合格

S40-44 受験せず

S35-39 合格

S35-39 受験せず

S30-34 特待合格

 

日程順ではありません。複数回入試の学校は、娘の受験回の数値です。

当初予定していた受験校はこれらの偏差値ゾーンでした。

志望順位や途中経過を見て出願を取りやめたため、実際はスケジュールに少しゆとりが出来ました。

 

有難いことに複数校から合格をいただくことができ、4月からは第一志望校に通います。

 

3年間の受験生活、もっと色々手伝ってあげれば良かったな…あの頃ああしてあげたら良かったな…メンタルケア下手くそだったな…という思いはありますが、良い思い出として締めくくれそうです。

 

また何か書くかもしれませんし、書かないかもしれません。つたないブログを訪れてくださり、ありがとうございました。