1095日の奮闘記録

2024年中学受験に向けてSAPIX下位コースでジタバタする様子を記していきます。小3の2月Aコースから通塾スタート。

6年6月マンスリーテスト 自己採点

久しぶりのブログになってしまいました。

なんだか仕事も中受伴走もせわしなく走り回ってる感じがして、息切れしそうです。

 

娘はというと、相変わらずの低空飛行を続けています。

もう親としては第一志望に届かない前提で、そこを目指しつつも実力相当校に焦点を当て始めております。

娘の持ち偏差値ちょうどの位置に、近場で良いと思える学校があるので、「第一志望ダメでもそこがある!」と夫と話しています。

 

第一志望はS偏+13

第二志望は+7

第三志望は±0

という感じです。

 

サピからは、第二志望校を取らせたいと面談で話がありました。

そこが取れたら我が家は大満足ですが、さて結果はどうなるでしょうねぇ。

 

前置きが長くなりました。

昨夜の6月マンスリーも安定の低空飛行のようです。

ただ、娘は理系女子の頭角を現しておりまして、6年になってから、算理については平均点前後で健闘しています。

 

今回も、

国社…あぁもぅ…(頭抱える母)

算理…そこそこかな

という感じです。

 

これで最後の範囲ありマンスリーテストが終わりました。

7月復習テストが本当の範囲あり最後のテストですが、クラス昇降に関係しませんもんね。

いよいよ実力勝負が迫ってきましたね。