1095日の奮闘記録

2024年中学受験に向けてSAPIX下位コースでジタバタする様子を記していきます。小3の2月Aコースから通塾スタート。

過去問 12月末の進捗状況

SAPIXではクリスマス頃で志望校の過去問演習は終わりにして下さいと言われています。

我が家は数日だけはみ出ましたが、ほぼ終わり。

とは言え、まだ復習内容に不安があるので、これから2周目に取り掛かる予定です。

 

第1志望校 11年分

第2志望校 5年分

第3志望校 1年分

第4志望校 実施せず

第5志望校 1年分

 

その他、有名中で国語2-3校、理科はサピから配られた難易度表に基づいて標準レベルの大問を10問ほど、社会は3-4校。

あとは持っている声教の過去問から2校ほど、2-3科目だけ取り組んだものも。

 

思ったより出来なかったな〜という印象です…。年内に2周目が出来てるもんだと思ってましたが、甘かったです。

2学期忙しいよぅ(TдT)

 

いよいよ明日は2024年。

あっという間に本番を迎えてしまいますね。

ここまで来ると、出来ることは限られてきますね。過去問2周目を含め、復習、復習、ひたすら復習。あと基礎の確認も。

 

最後まで足掻きます。諦めたくない!