1095日の奮闘記録

2024年中学受験に向けてSAPIX下位コースでジタバタする様子を記していきます。小3の2月Aコースから通塾スタート。

過去問 進捗状況

過去問、やってます。

9月からスタートしました。

 

平日は授業の復習、

土曜は14:00-19:00 土曜志望校別特訓、

日曜は8:15-18:45 SS特訓。

こんなスケジュールなので、過去問に取り組むのは専ら土曜午前中です。もうちょい余裕があれば平日夜に1教科ずつでも進めたいところですが、余裕アリマセン。

 

第1志望(S+10くらい)

1回目 理社のみ 3割

2回目 4科 4割

3回目 4科 6割

 

第2志望(S+3くらい)

1回目 4科 4割

 

お守り校(S−10)

算数のみ 8割

 

こんな感じでした。

第1志望校を多めに取り組んでいます。目安10回と言われましたし。

塾では国語の読解演習でボロボロですが、

「第1志望校の文章は読みやすかった!」

と手応えを感じたようです。

 

第1志望校より上の、憧れ校(S+15)の過去問もやりたい!と言われて「うーん(゜-゜)」と迷っております。。

太刀打ちできないんじゃないかな…12月くらいでいいんじゃないかな…

 

今週末はいよいよ第1回合判SOですね。

どんな問題が出るのやら。