1095日の奮闘記録

2024年中学受験に向けてSAPIX下位コースでジタバタする様子を記していきます。小3の2月Aコースから通塾スタート。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5年夏期講習マンスリーテスト 自己採点

酷い点数がでました。算数どうした。。 国語もやばい。 算数は見直しをさせたら、いくつか解けたのが悔しいです。 家庭学習で類題を解けていたのに、テストで落としてる状態。まだマシかな?と言えるのは社会だけ。総合200点に届かず。 コースダウン確定です…

自走式マンスリー対策

20日間の夏期講習が終わり、本日夏期講習マンスリーテストです。夏休み前半は週間スケジュールをExcelで作って渡し、空いている時間帯を可視化しました。 また、毎日のやることリストも私が書いていました。 が、夏休み後半は私がガス切れ気味。 (仕事が忙…

算数デイチェ対戦

今日までSAPIXは5日間お休みでした。 1学期の復習を進めるなら、この期間が良さそう。 5年生版BS特訓です。 私、てっきり6年生になるとお盆期間にBS特訓なるものがあると思い込んでいたのですが、 BS(盆スペシャル)特訓 = 家庭での特訓期間ということなので…

第1回志望校診断SO 申込み

サピックスオープンの申込みが始まっています。4年9月、5年5月の「実力診断サピックスオープン」とは違い、 5年9月は「志望校診断サピックスオープン」です。 志望校登録が出来ますが、 「さて、どこ書く〜??」 「え〜 どうしよう〜」 はい、志望校が定ま…