1095日の奮闘記録

2024年中学受験に向けてSAPIX下位コースでジタバタする様子を記していきます。小3の2月Aコースから通塾スタート。

志望校決定

長らく「あっちも良いし、こっちも良いし、そっちも良いし」と第1志望「群」に何校もある状態でした。

 

ここにきて、ようやく親も子も「色々見たけどやっぱりココだよね」と納得の1校に固まりました。

 

まだまだ夢見ていられる時期、ということで、志望校は現在のS偏差値+約10。

がんばろう(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

 

ちなみに次点が団子状態で、第2志望「群」に5校くらいあります 笑。

こちらは+0〜10くらいの範囲。

併願はここかなという学校は、−15 〜 −10で見つけました。

 

限られた入試日程の中で、本命や併願を組み込むのって難しい。。

どこかに受かれば幸せだ。