1095日の奮闘記録

2024年中学受験に向けてSAPIX下位コースでジタバタする様子を記していきます。小3の2月Aコースから通塾スタート。

第3回合判模試(10/2)の結果

先週末、対外試合に臨んでいました。

 

会場で行われる説明会も目的の1つですが、SAPIXでは偏差値50の壁をなかなか越えられない娘に、首都圏模試なら越えられるチャンスがあるとの目論見です。

 

今年、日テレ「スッキリ」が密着しているエハラマサヒロ家の娘さんが受けている様子を見たのも影響しました。

 

「受けてみたーい!」とノリノリ。

 

で。

 

社会でやらかした娘。

 

「時間が余ってぼーっとしてたんだけど、終了間際に12点分を解き忘れてることに気付いたの!間に合わなかった!全問正解できるはずだった!!」

 

そんな凡ミス込みで実力ね。

 

70>算数>65>60>理科>4科>社会>55>50>国語>45

 

社会の12点が取れていれば、社会は60超え。

4科も60を超えていたはずでした。

 

算・理・社はまあ良いとして。

国語………!!!!

お前……!!!

 

志望校判定については、9月のサピックスオープンよりも悪かったです。

SOで80%だった学校が30%以下でした(;´Д`)