1095日の奮闘記録

2024年中学受験に向けてSAPIX下位コースでジタバタする様子を記していきます。小3の2月Aコースから通塾スタート。

説明会 2周目

4年〜5年にかけて、目ぼしい学校の説明会はひと通り回り終わりました。

 

そして、5年後半からは2周目に入りました。

夫の出番です。

 

たいていの学校は保護者+受験生の2名までと限定されているので、5年前半までは夫が学校に赴く機会はありませんでした。

 

私が併願になり得ると感じた学校と、本命群の学校を巡ってもらっています。

すると、最初の学校は「比較対象が無いからよく分からないが、まあいいんじゃない」という印象だったのが、

「この間の学校の方が良い」という意見が出てきたりして、夫から見た印象を共有できるようになりました。

 

まだまだ夫に見てもらいたい学校はいくつもあります。

来年の学校説明会・見学会は夫メインで、入試説明会は私、となるのかなと思います。