1095日の奮闘記録

2024年中学受験に向けてSAPIX下位コースでジタバタする様子を記していきます。小3の2月Aコースから通塾スタート。

5年 第2回志望校診断SO

11/3はサピオでしたね。

皆さんお疲れさまでした。

 

我が家はというと…

撃沈!

となりそうだったので、欠席しておりました。

 

現時点での志望校診断なんてアテになりませんし…(ボソッ)

 

ただでさえ通常授業の復習が追いついていない娘。

テストを受けたら、「直し」が必然的に付いてきてしまう…。サピオの直しのために、通常授業の復習時間を削るのは避けたい。

そもそもサピオを受けられるレベルの学力ではない…というのもあります。

 

SO当日、半日は遊びに出掛け、半日は自宅で通常授業の復習、というスケジュールでした。

 

気が付いたら2月1日まで3ヶ月切っていますね。

つまり新6年になるまで3ヶ月無いの…!? え!