1095日の奮闘記録

2024年中学受験に向けてSAPIX下位コースでジタバタする様子を記していきます。小3の2月Aコースから通塾スタート。

全国統一小学生テストに初参戦

昨日は小4の子がいる知り合いが
「今日は全統小!からの塾!」とSNSに投稿していて、
住む場所は離れましたが、共に頑張っている様子にジーンとしました。


娘は初めての参戦でした。

事前に対策教材が送られてきて、サラ~っとこんな感じなんだと確認。
算数については、思っていた以上に受験算数寄りの問題が出るんですね。
もっと学校寄りかと思っていたので意外でした。

初めてのマークシート式なので、少し注意点も話しておいて、内容についてはサピのテストよりは取れそうかな?と淡い期待を抱きました。


が、

やはり娘はやってしまいました。

割り算の「あまり」を答える問題で
「商」を答える。

◯時△分から●時▲分まで、何時間何分か?
こんな初歩的なものまで落とす…


国語は文章題2題のうち1つを読み終わらず。


サピだったら確実に偏差値40行くかしら!?という手応えです。。

全統小だったらどんな結果になるのやら。