1095日の奮闘記録

2024年中学受験に向けてSAPIX下位コースでジタバタする様子を記していきます。小3の2月Aコースから通塾スタート。

下位コースから脱出せよ

GWが終わり、サピックスの平常授業が再開した日。

娘を迎えに行き、並んで歩いていると、
「先生がね、みんなこのクラスにいちゃダメだよって言うの。あっち(中位コース)に行きなさい。あっち(更に下位のコース)は絶対に行っちゃダメって。」
と話していました。


先 生 、 ご も っ と も で す !!


娘が属したことがあるのは、最下位Aコースから、中位の下まで。現在は下位の上です。

先生が言ってるのは、平均点を超えましょうってことかと思います。
サピで偏差値50ラインは、一般的には難関校ですもんね。学校の選択肢がだいぶ広がると思います。


夏期講習までに、中位コースに上がっていたいです。
あと3ヶ月ほどで下位脱出なるか…?!
普段の様子から見るとなかなか厳しいぞ…!涙