1095日の奮闘記録

2024年中学受験に向けてSAPIX下位コースでジタバタする様子を記していきます。小3の2月Aコースから通塾スタート。

新5年組分けテスト自己採点

良かったのは、算数だけでした。
自己最高点を更新しました。
平均点を超えてると良いなあ。


理科・社会はいつも通りイマイチというか、もう一歩取れて欲しかったな〜という感じ。


国語は最後の物語文が撃沈でした。空欄がチラホラと…。
でも説明文はそこそこ健闘。

ふくしま式の読解の問題集をやっていると、調子が上がります。
11月・12月マンスリーで国語大暴落だった頃は、ふくしま式の「語彙」問題集をやっていました。

(これはこれで内容良かったんですけどね。)

それが終わり、年明けから 国語の読解問題に強くなる問題集 に取り組んでいます。
そのお陰か、前回よりは選択問題の正解率アップ。(説明文に限り…)
読解の問題集を日課にしていると、良い準備運動になっているのでしょうか。


総合して300点には届きませんでした。(惜しい!というレベルでもない)
平均点が気になります。
結果速報まであと3日。