1095日の奮闘記録

2024年中学受験に向けてSAPIX下位コースでジタバタする様子を記していきます。小3の2月Aコースから通塾スタート。

生きてこそ

職場の同僚が、突然亡くなりました。
事故でした。
なんだか、呆然とした日々を送っています。

あの人がいるから、この仕事ができるのに。
あの人のおかげで、チームの歯車が上手く回り始めたばかりなのに。

重傷を負っても、生きてさえいてくれたら、
また一緒に働ける日が来たかもしれないのに。

全てが突然断たれてしまいました。


=================================
生きてこそ 無限に羽ばたいていく夢
生きてこそ 今ここから始まる
=================================

kiroro「生きてこそ」の歌詞が脳内を巡ります。

嘆いていても、仕事は待ってくれず、
残ったメンバーで進めるしかありません。


娘に対しても、生きていればOK。
なんとかなる。
入れる中学はどこかにある。
そんな風に思っています。