1095日の奮闘記録

2024年中学受験に向けてSAPIX下位コースでジタバタする様子を記していきます。小3の2月Aコースから通塾スタート。

夏休みスタート

夏休みが始まりました。
1学期の通知表が、過去最高かも〜♪と喜んでいる娘です。
今年の担任が甘いのかしら。
「よい」が5個、それ以外は「大変よい」と良かったです。
家では私に「うるさい!黙ってて!キィィー!!」と声を荒げるのが日常茶飯事ですけども。


夏休みの半分は夏期講習がありますが、遊びの予定もちょこちょこ入っています。

友だちと遊ぶ予定以外にも、
劇団四季のミュージカル、
近隣の大学での小学生向けオープン講座、
学校説明会や見学会、
じいちゃんばあちゃん宅への帰省
などなど。

他の習い事も、振替含めて週2-3日あります。
あれ、気が付いたら、終日フリーの日がもう無い…。


家庭学習は、SAPIX夏期講習テキストの他に

・国語→配布された国語の要(知識力編・読解力編)、言葉ナビ上巻
・算数→ベイシック割合・比・速さ
・理科→1学期のテスト解き直し
・社会→1学期のテスト解き直し、白地図レーニング帳

あたりを回す予定。
余力があれば、全教科これまでのデイリーチェックも1周したいです。
あくまで親の願望なので…早くもこのペースで終わるのか?と暗礁に乗り上げそうなノロノロスピードです。

学校の宿題もありますし、遊びに勉強に忙しいですね。